ドライバーズウーロン茶







黒澤酒造清酒雪国鬼ころし


黒澤酒造
清酒雪国鬼ころし


どんどん亭でしゃぶしゃぶ


どんどん亭でしゃぶしゃぶ


備長扇屋のドライバーズウーロン茶


備長扇屋
ドライバーズウーロン茶


ドライバーズウーロン茶。夕飯に出かけた焼き鳥屋の備長扇屋で初めてドライバーズウーロン茶を注文した。ドライバーズウーロン茶ってクルマで来たときの運転手の人にタダでくれるっていう親切なもん。けぶさんがもともと酒が一切飲めないのでいつも運転手だけど飲めないのに注文するのも気が引けて遠慮してた。実際ものが来たらボトルに入ってて結構な量。側面には「今日のわたしにお酒はすすめないで。」これってサービスとしてはとても気がきいてる。じゅんきちさんなんか最後これでウーロン杯作って飲んでた。それって反則じゃねぇの?


今日の昼は伊勢崎に出かけてどんどん亭でしゃぶしゃぶ。本庄駅までじゅんきちさん迎えに行ってからサイタマ健康ランドで風呂。ちなみに今日は健康ランドで3日間やってる福引の最終日。締め切り19時のチョイ前に行ったので特等も1等もぜーんぶ出ちゃっててつまんない。3人で16回引いて、2等と3等が1つずつだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です