白河ラーメン







那須高原SAのピリ辛ねぎラーメン


那須高原SA
ピリ辛ねぎラーメン


那須高原SA


那須高原SA


那須高原SA


那須高原SA


今日はクルマで郡山日帰り。帰りの那須高原SAで夕飯を食うことにした。レストランを見てみたけど結局スナックコーナー。ここは白河らーめんと銘打ってるけど、白河ってらーめん有名なのか?ちょっと調べてみたら白河ラーメンとは福島県白河市を中心に広がるラーメンで、古き良き時代のなつかしい東京ラーメンを彷彿させるラーメンとして知られているそうだ。なるほど。でもここは栃木県だぞ。でピリ辛ねぎラーメンを注文。なんかすごくシンプルなラーメンだけど、俺はこういうの大好き。ラーメンってのはこうじゃなくっちゃ。味もちゃんとラーメン屋の味で旨い。とてもスナックコーナーのものではありません。


今週は週間予報で雪マークがついてるので、明日あたりからちょっと心配なので日帰りにするつもりだったけど明日は朝急に9時半にまた行くことになったのでちょっとつらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です