大雪









大雪


大雪


ジャスコで買った昼飯の握り寿司


ジャスコで買った
昼飯の握り寿司


鳥味庵の焼おにぎり茶漬け


鳥味庵
焼おにぎり茶漬け


ホテルの部屋から雪景色


ホテルの部屋から雪景色


やっぱり今日は。ただ、雪は降ってても全然積もる感じもないし道路とかもただの水浸しになってるだけだったから、なんだこれだったらクルマで来られたじゃんと思ってた。ところが昼飯を買いにTさんのクルマでジャスコまで行って帰るころにはたちまちあたり一面雪景色でものすごい勢いでどんどん積もっていき、それから夜中までずっと雪。郡山で見たこの冬一番の大雪となった。もしクルマで来てたら大変だった。


で昼飯はジャスコで買った握り寿司。みんなで買いにいって、みんな握り寿司買ってたのはおかしかった。普段ハッピータイムとかで昼飯食ってると、弁当の握り寿司とは言え、すごく新鮮な感じがするのだろう。やったぁ、お寿司だっていううれしさがあった。


夜は鳥味庵でHさんと夕飯。いつもは大勢のスターホテル組も今日は予約一杯で取れなかった人が多かったから。スターホテルって合宿免許に来てる人たちの拠点になってるんだよね。大浴場とかも合宿免許やってるときはいかにもそれに来たって感じの若い奴らがうようよ。なんか落ち着かない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です