弥生賞











信濃路


信濃路


深谷市白鳥飛来地


深谷市白鳥飛来地


深谷市白鳥飛来地


深谷市白鳥飛来地


深谷市白鳥飛来地


深谷市白鳥飛来地


深谷市白鳥飛来地


深谷市白鳥飛来地


とんでん


とんでん




今日は弥生賞。俺の本命は当然ドリームジャーニー。だってステイゴールドの子供だし。ステイゴールドってのは、俗に言うシルバーコレクターで、デビュー直後3回勝ったけどそれ以来2着とか3着とかには来るがなぜか勝てなかった馬。GⅠで2着とかに来ると笑っちゃうくらい。GⅠでは2着4回、3着2回、GⅡ・GⅢでは2着2回、3着5回。国内GⅠ出走なんと19回という、GⅠには欠かせないおちゃめなキャラ。引退レースの香港ヴァーズで初GⅠ優勝というドラマチックな引退を飾り、ファンはすごく多かった。その子供なんだから応援するのは当然ってことで、ドリームジャーニーさすがに3着ははずさないでしょと1頭軸にして後は4頭のBOX。昼飯に信濃路行って、テレビで観戦。勝ったのはアドマイヤオーラ、2着はココナッツパンチ、そして3着にドリームジャーニーということで昨日に続き3連複が当たった。ドリームジャーニーに勝って欲しかったけど1着2着馬に不利を受けての3着だから悲観することはない。


競馬観戦の後、今年も白鳥が我が深谷市に飛来しているはずということで荒川の飛来地に行って来た。いつも思うけど、渡り鳥ってすごいよなぁ。地図なんか当然なくて海渡って毎年同じ場所にちゃんとやってくる。自然はすごい。人間はこの手の能力がほとんど何もない。こういう生き物からすると人間ってまるで機械みたいなもんなのかも。


夜は健康ランドで風呂入ってから、とんでん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です