天丼と言えば?






かに徳のタラバかに天丼


かに徳のタラバかに天丼


きょうやらーめん


きょうやらーめん


今日の昼はかに徳。何回か来たことあるけど、かに料理の専門店。ランチのタラバかに天丼を食べた。天丼と言えば普通えび天丼だけど、ここの店員、料理を持ってきたときに「天丼のお客様」と言うので、皆そろってそんなの注文してないみたいな雰囲気をかもし出してしまった。そうか、確かにこの店には普通のえび天丼はなかったかもね。天丼と言えばえび天丼って普通に思うことを発見。


明日かあさって私用で休む予定にしていて、タイミング的に明日の方がいいだろうなと思っての帰路、Hさんからの電話とメールで、結局あさって休むことになった。もうちょっと早く電話くれれば帰らずに泊まったかもしれないのに。すでに東北道を走らせていたのでそのまま帰った。


夜はきょうやらーめん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です