ひとりでスタホ









east i


east i


郡山の大雪


郡山の大雪


ピン鳥味庵


ピン鳥味庵


夜もまだ雪


夜もまだ雪


今週もクルマで郡山行くつもりだったけど、天気予報見たらどうやら雪が降りそうであきらめて電車で今日は行った。今日は午後からでいいやと勝手に思ってしまって、午後着くようにでかけた。


大宮駅の新幹線ホームで東北新幹線待ってるとき、上越新幹線のホームにイーストアイがいた。イーストアイって存在は知ってたけど見たのは多分今日初めて。ちょっとだけ鉄ちゃんの俺は、いい大人なのに一人で喜んでた。


東北新幹線で郡山向かう途中、那須塩原すぎてからの眺めのトンネル抜けたくらいから雪景色に変わってきて新白河すぎる頃には普通に雪が降っていた。郡山着いても雪。タクシーの運ちゃんに聞いたら昨晩からこんな感じで降ってるとか。この冬は雪がホント少なかったのでやっと、らしい冬って感じがした。


お客さんとこでは、今週は訳あって協力会社さんは誰一人いない。なんか淋しい仕事部屋状態。今週はとみぃも休みなので、っつーことはスタホは俺一人?だったら今週は駅前のホテルに泊まろうかなと思ったけど、帰りのタクシーでスタホ経由で帰ってくれると同乗のNさんとYさんが言ってくれたのでお言葉に甘えて今日もスタホに泊まることにした。やっぱ住み慣れた(?)ところに帰るのが一番である。


ホテルについてからは当然夕飯も一人なのだが、今日は外大雪なのでホテル一階の鳥味庵。そしたら久々に勘違い女がいた。自分は可愛いのよ、できる子なのよ状態の勘違い女、すっかり辞めたと思ってたのにまだいたんだね。その代わり今日はどぅはいなかった。読んでるとも思わないけど、スタホ組への連絡事項でした。ひとりで酒飲みながらケータイメール見てて、見つけたグリーンタイガーアイのブレスレット。俺虎の目すげー好きなので、すぐ欲しくなってその場で注文しちゃった。どんなんだろう、緑の虎の目って。すげー楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です