ブログ一括更新






久兵衛屋


久兵衛屋


久兵衛屋


久兵衛屋


今日は朝9時から起きて更新がたまっちゃってる一気にブログの更新をやりだした。これじゃ全然日記になってないよと思いつつ、でもいいのである。数年経ったときに思い出せるようにつけてるのだから。でもまとめて更新は結構時間かかる。なんか肩凝らない俺が肩凝ったかも。首筋が痛い。昼間にちょっと大宮にでかけ夕方に帰ってきた。


夜は久兵衛屋。9時くらいに行ったら他のお客さん、結構しゃぶしゃぶ食ってるみたいだった。もともとうどんやなのにな。最近しゃぶしゃぶとすきやきを始めたときは、なんでうどんやがと思ったけど、確かに肉はそこそこ旨い。そういえば俺もしゃぶしゃぶ好きだけあって、夜ここ来たら最近は必ず食ってる。この感じじゃしゃぶしゃぶ屋に転向しちゃいそう?いつもしゃぶしゃぶここで食うときに困るのがうどんをどうやって食うか。他のしゃぶしゃぶ屋ってうどん用の汁が必ずつくのに、ここはなぜかつけない。ポン酢かごまだれで食えっつーのかと最初は不満だったけど、今日意外な発見が。ごまだれを鍋のお湯で2~3倍に薄めて、七味を入れた汁につけると、旨いってことがわかった。これなら不満なく食える。なんか酒のつまみとしてもマッチする感じ。


帰ってきてから今日は買い物で悩む。4月13日にWindows Vista Ultimate α+ってのが発売される予定でそれを予約するかどうかだ。うちには稼働中PC4台あって、うち1台は既にVistaで動いている。さらに2つ用にはVistaそのものは購入済みだけどまだWindows XPで動いている。最後の1台はVistaの評価版で今動いてるけど、使えなくなっちゃうからもう1つVista必要なわけ。でも手持ちソフトのVista対応状況だと今すぐ全部Vistaに変えるわけには行かないのも事実で、要はまだいらないわけだ。でもワイヤレスマウスとかおまけがついちゃうからお得なんだよなぁ。どうしよう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です