歯科予防

庄や
庄や

銀座線
銀座線

朝部屋の電話が鳴った。誰だよこんな時間にって思いつつ出たら親父宛。だけどさぁ、俺専用電話持ってて、何もこっちに架けてくることねぇだろ!こっちはまだ寝てんだよ!って思いつつも丁寧に対応し切って時計見たらあと10分で出ないと遅刻!年寄りの早起きに助けられた。おばあちゃん、ありがとう

んで今日は会社の健保でやってる歯科予防プログラムの日。歯に関係する病気を防ぐための診断とかやってくれるやつ。歯医者さんと歯科衛生士が診てくれるんだけど、意外に俺、歯磨きは上手いみたい。だけど歯周病には気をつけないといけないと言うことだ。最近右の上1番目2番目の間が開いた気がしてたけど、先生曰く、前回診たときよりここが開いてきたでしょうって言うのでびっくり。歯のカルテ取ってあるんだぁ。でもこう言う症状ってのはやばいみたい。やっぱそろそろ定期的に歯医者行ってメンテしなきゃだめかな。今日の診断は、まず歯石を取って歯間ブラシは毎日することだって。歯間ブラシは月1回位はやってたけど、そんなんじゃ足りないってことだろう。次回までには、歯医者行ってこないとな。

夜は上野の庄やで一人宴会して泊り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です