伊勢崎利根川花火大会

富士そば
富士そば

久兵衛屋
久兵衛屋

久兵衛屋
久兵衛屋

昨晩泊まって、上野駅近くの富士そば肉わかめそばを食べた。410円。そばは普通のよくある立ち食いそばって感じで、それに吉野家みたいな肉とわかめが入っている。結構うまかった。すぐ脇に吉野家あって、そこはたまに使うけど、軽く食いたいときにこっちの蕎麦屋は使えそう。

帰りは大宮に寄り道してきたけど、帰る途中新幹線で熊谷過ぎて深谷に入ったくらいから花火が見えた。そうだった、今日は毎年必ず行ってる伊勢崎利根川花火大会の日ですっかり忘れてた。昨年までは8月1週の土曜に開催していたけど、今年は10月に変わったらしい。けぶさんに電話で確かめるとけぶさんも忘れてた。さすがに冬も近くなって日が暮れるのが早いからだろう、6時15分から開始だとか。本庄早稲田に着いてから、とりあえず花火大会会場へクルマを走らせた。途中いかにも三尺玉と思われるでかい花火が上がった。さすが、こんなに遠くでもすっげーでかいのがよくわかる。多分今年も2発上がるだろうから急いで行って、やっと会場近くの例年クルマを止めるあたりについてクルマ止めて外に出たところで、大きなスターマイン、そのあと最後の三尺玉。例年よりはちょっと離れた場所(いつもは利根川土手で見てる)からだったけど、それはそれは、やっぱり巨大なすっげー花火だった。ああ、間に合ってよかったぁって感じだったけど、時刻は7時15分。なんと1時間で大花火大会は終了。って言ってもチャチなんかじゃない、3万発と言われている花火を1時間で上げちゃうんだから、それこそ休む暇なしに上げるのがここ。でもいつもは1時間15分くらい上げてたような気がする。確かに今年はひっきりなしに上がってた。最初から土手で見たかったよー。

夜は、深谷上柴にいつの間にか出来てた久兵衛屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です